ハナコラボメンバーに聞いた! 働く女子の愛用品。〈バーニーズ ニューヨーク〉の名刺入れ/アパレルメーカーの企画・鈴木沙知さん LEARN 2019.09.04

仕事を頑張る上で欠かせない、持っているだけで気分を高めてくれるアイテムってありますよね。この連載では、東京で働くハナコラボたちの、四六時中身につけている愛用品をご紹介。第22回は、アパレルメーカーで企画を担当する鈴木沙知さんに話を聞きました。

本日、愛用品を紹介してくれるハナコラボメンバー

080613213

名前:鈴木沙知さん
職業:メーカーの企画
年齢:27歳

“暇が苦手”で、休日はとにかくアクティブに。

アパレル系のメーカーで新商品の企画やカタログ制作などを担当する鈴木さん。「暇でいることが嫌いなので、オフの日はとにかく予定を詰め込みます。友達と食事に行ったり旅行に行ったりすることが多いですね。美味しいお店を巡るのも好きで、最近は神楽坂エリアを開拓中です」。

優しいイエローが元気をくれる名刺入れ。

080613292

鈴木さんが毎日愛用しているのは〈バーニーズ ニューヨーク〉の名刺入れ。「新卒の頃から使っていたものを失くしてしまったので、最近新しく購入しました。イエローのアイテムって持っているとなんだか元気をもらえますよね。これは柔らかくて軽い素材だから、使いやすさも文句なしです」。

仕事を頑張りつつ、ルームシェアを満喫中。

080613216

「名刺入れは毎日使うものだから、お気に入りを使っていると仕事へのモチベーションも上がりますね。プライベートでは去年から実家を離れてルームシェアを始めたので、最近は料理を研究中。これからもっと自立できたらな、というのが今の目標です」。

☆前回の「webサービス企画・橋本静香さん」の愛用品は こちらから。

Videos

Pick Up